熊本サンタプロジェクト


災害の怖さに耐えて頑張った子どもたちに、サンタクロースからの「よくがんばったね」の想いを届ける。

自然災害が発生した時、大きな不安とストレスを抱える子どもたちの為にサンタクロースができること。 それは、怖さに耐えてよく頑張ったね、と、直接言葉をかけてあげること。 2016年の熊本地震の際に、「子どもたちに震災の記憶だけでなく、“サンタクロースがきた”という思い出も残してあげたい」と、その年の12月24日、サンタクロースがプレゼントを持ってご自宅まで訪問するプロジェクトを実施しました。 また、「直接は熊本に行けないけれど、熊本を応援したい」という方に対してネット募金やクラウドファンディングで運営費・プレゼント代金の資金寄付を募ることで、日本中から集まった「頑張れ熊本!」の気持ちを届け、そのメッセージは現地の方々をとても勇気づけました。 チャリティーサンタでは、今後、大規模な自然災害が発生した場所に対して、可能な限り被災地に「サンタクロースとの特別な想い出」を作ることを実施していきます。


このプロジェクトの特徴

  • サンタを呼ぶ費用も、プレゼント代も無償
  • 遠隔地には「サンタクロースからの手紙」を無償送付
  • 「サンタになる」ことも、心の復興に
  • 笑顔は明日の希望を作る

お客様の声


お問い合わせはこちら

よくある質問


熊本地震の際はどのような活動をしたのですか?

熊本市内の大学生を中心に熊本支部を立ち上げ、被害の大きかった益城町を中心にサンタクロースが訪問、その他、拠点から遠い地域の子どもたちへは「サンタクロースからの手紙」を無償でお届けいたしました。
当日のドキュメンタリー映像がありますので是非ご覧ください
リンク先→https://www.youtube.com/watch?v=1Sbc7B0v1Iw

現在も熊本で活動を行なっていますか?

2017年も、熊本支部が継続して運営をしております。

大きな災害に見舞われましたが、支援していただけますか?

チャリティーサンタの活動の範囲でご協力できることがあれば可能な限り対応したいと思います。まずは下部のお問合せページよりご相談ください。

その他、質問があるのですが、どうすれば良いですか?

より詳しいご紹介・ご案内が必要な場合は、お手数ですが以下のお問い合わせよりお問い合わせください。


お問い合わせはこちら