社員サンタ
プロジェクト


CSR?社員研修?プロモーション?御社次第の社員サンタプロジェクト

チャリティーサンタがこれまで行ってきた「サンタ活動」を企業向けパッケージとして行っているのが「社員サンタプロジェクト」。
企業の社員がサンタクロースに扮して、自社のお客様の自宅へプレゼントを届けにいく取組。
直接的に、お客様に届け、「笑顔や感謝」とふれあうことで「何のために働いているのか」という気持ちを呼び起こします。

チャリティーサンタからは「サンタ研修の実施」「本格的なサンタ衣装の貸出」「運営事務局の設置」などを提供します。

実施企業)ヤフー㈱、㈱ミクシィ、㈱大丸松坂屋百貨店、㈱ナルミヤ・インターナショナルなど


このプロジェクトの特徴

  • 仕事上「お客さんと接点のない社員」が直接お客さんの「ありがとう」や「笑顔」に触れられる
  • 「自分の仕事がこの笑顔に繋がっていたんだ」という実感を得る
  • 「お客様」から「ファン」になり、長期的なロイヤルカスタマーになる可能性も高い

お客様の声


お問い合わせはこちら

よくある質問


社員サンタではないのですが、チャリティーサンタさんと一緒に取組を検討したい(相談がしたい)のですが、可能ですか?

可能です。過去にはヤフー株式会社様や大丸松坂屋百貨店様などの企業や、レジャー施設を運営する株式会社よみうりランド様、その他にもNPO法人や一般社団法人などの団体と取組を行ってきました。また、公開していない小規模な取組などもございますので、ご相談含めてまずは一度お問い合わせ下さい。

取り組みをする際の予算感はどのくらいでしょうか?

実施する規模感(参加人数など)や実施日時、必要とされる人的リソースなどにより大きく異なります。これまで行ってきた企画の予算規模は、十数万円〜数百万円までの実績があります。

都心以外でも取り組みは可能ですか?

実施エリアによりますが、東京だけで完結するものから複数都道府県で行うものまで検討が可能です。

どのようなスケジュールで進めることになりますか?

クリスマス時期(特に12月20〜25日頃)に行う取り組みの場合、リソースの関係もあり対応枠が埋まり次第の受付終了となります。企画提案・相談は、遅くとも10月中にはご相談ください。


お問い合わせはこちら