福島生き×活きキッズツアー


東日本大震災をきっかけにスタートした、子どもたちの「生きる力」を育む自然体験ツアー

東日本大震災が起きたのは、「世界中の子どもたちを笑顔にしたい」というチャリティーサンタの活動が徐々に評価され始めた時期でした。忘れもしない2011年3月11日。 「私たちにできることは何か」ー全国のスタッフで考え辿り着いたのが、福島の子どもたちを各地に招き、自然体験や人のつながりの体験を贈ることでした。普段は外遊びがしにくい環境下にある福島の子ども達。自然の中で思いっきり仲間と過ごす場を提供することが、子どもたちの未来の原動力になることを願って、この活動を続けています。


このプロジェクトの特徴

  • 2013年の初開催から、毎年夏休みシーズンに開催中!
  • 開催地は、自然豊かな岡山・山梨・広島の3県
  • 「特別な思い出」は、大きくなった子どもたちの心を支える

お客様の声

よくある質問


ツアーに参加できるのはどんな子どもたちですか?

福島県内在住の小学生(基本は小学校4~6年生を対象としています。低学年の場合、ご相談ください)

ツアーの参加費はかかりますか?

チャリティー(寄付)として2000円をいただく予定です。寄付金はネパールの子ども達、被災地支援などチャリティーサンタの支援活動に使用させていただきます。

申し込み時期はいつ頃ですか?

例年6月中旬〜7月中旬ごろに参加者を募集しています。申込人数が定員を超える場合は抽選となります。

運営するスタッフになることはできますか?

事前に講習を受けていただいた上で、ボランティアとしてご参加いただくことが可能です。詳しくはお問い合わせページよりお問合せください。

その他、質問があるのですが、どうすれば良いですか?

より詳しいご紹介・ご案内が必要な場合は、お手数ですが以下のお問い合わせページよりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら