お知らせ・最新情報

支部の設立について

2017.10.13 お知らせ

―子どもたちにとって誠実な団体であるために―

チャリティーサンタは、全国に支部制度をとって活動しています。

支部制度とは、「NPO法人チャリティーサンタの〇〇支部」として全国どこでも同程度のクオリティでサンタクロース活動ができるように、そして何より子どもたちや、ご依頼主へ誠実に向かい合うために大切にしている制度です。 チャリティーサンタでは子どもたちを笑顔にする、その方向性を一つにし、同じゴールをめざしていきます。 チャリティーサンタが大切にしている「子ども第一主義」という軸にのっとって行われることで、ご依頼主様には個人情報などを扱う上でも安心を届けています。 また、全国の支部同士で支え合うことを大切にしています。 初めての活動開始した支部にも、経験豊富な支部が先輩となってフォローして、クオリティーを保つような配慮を心がけています。

―「いい子にしていたらまた来るからね」。その言葉に責任を持つ支部活動

地域に根差して、子どもの夢を守ることを大切にするチャリティーサンタの活動ですが、基本的に支部として活動するときには「継続」できることを前提としています。 クリスマス、サンタクロースが子どもたちにかける「いい子にしていたらまた来年も来るからね」という言葉に誠実に向かい合うことができることが、支部の責任です。

―支部を立ち上げたい方は、まずはお問い合わせください! チャリティーサンタの支部活動は「継続すること」を前提としているため、スタートアップにはとてもパワーが必要です。しかし、これまで多くのメンバーが支部の立ち上げにチャレンジし、着実に活動の輪が広がってきました。また、毎年6月下旬に、全国の支部の代表が集まり見識を深め合う「全国サンタ合宿」を開催しております。

支部の立ち上げにあたっては事前に相談・面談を行なっておりますので、支部を立ち上げたいと思っている方は、まずは問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら


この記事をみんなに広める!